新規会員登録後、認証メールによる認証を完了させることでサイトをご利用できるようになります。認証メールが送られてこない場合は、以下の状況が考えられます。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった
認証メールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合があります。迷惑メールフォルダを確認してみてください。 - メールアドレスを間違えて登録した
登録時に入力したメールアドレス自体が間違っていると当然ですが認証メールは送られてきません。その場合、正しいメールドレスで再度新規登録を行ってください。
- 携帯電話のメールアドレスで登録した
ご使用の携帯電話のメールアドレスが、パソコンからのメールを受信拒否する設定になっている可能性があります。当サイトのドメイン @friendcafe.jp からのメールを受信出来るよう設定の上認証メールの再送信を行ってください。携帯電話各社のメール受信許可設定は、以下のリンクをご参照ください。
ドメイン受信許可設定しても認証メールが届かない場合は、下記の設定をすることで届く可能性があります。- 「特定URL付メール拒否設定」を「拒否しない」に設定(docomoの場合)
- 「URLリンク規制」を「規制しない」に、「なりすまし規制」を「設定しない」に設定(auの場合)
受信許可設定がわからないや場合や受信許可設定しても認証メールが届かない場合は、プロバイダのメールアドレスかYahoo!メールアドレスで再度新規登録を行ってください。 - 利用できないメールアドレスで登録した
以下のメールアドレスは、認証メールを含め当サイトからのメールが届かない可能性があります。別のメールアドレスでの登録をお願いします。iCloud (icloud.com、me.com)、Microsoft系メール(outlook、hotmail、msn、live)、AOL(aol.com)、Toppa!(tp1.jp)